ゴリラーマンのシンプルガジェットライフ

ミニマリスト・シンプリストを目指していながら買い物中毒気味のゴリラが生活が豊かになる機能的商品を紹介します。基本的にAmazonのリンクをぶち込んでいます。あなたの1ポチで救われる私の人生があります。

発売直後!新型グラスサウンドスピーカー LSPX-S3

 

こんにちは。

緊急事態宣言が延長されるとなぜか更新されるブログです。

 

2021.8.6 ついに出ました!新型SONYグラスサウンドスピーカー!!

 

 

 

 

前モデルのLSPX-S2も気に入っていたのですが、地味な勝手の悪さからメルカリで手放していました。

(旧型のレビューは過去記事参照)

 

 

 

悪いところ1 明るさの調節ボタンが本体裏にある

時間帯によってキャンドルの明るさを変えたくなりますよね。

その度に毎回本体を持ち上げて、底のボタンを凝視して押さないといけません・・・

これが地味に面倒で、なによりほろ酔いだったり部屋が暗いと落としそうで怖いんです・・・!

(アプリからも調節できるのですがこれがまた使い勝手が悪い)

 

悪いところ2 充電端子がmycroUSB

これは個人的な趣味の話ですが、やっぱり今の時代はtypeCでしょ!

mycroUSBはもう使う機会が減っていて、ほとんどお役御免にしていました

配線のゴチャゴチャを減らしたかったので、コレを充電するためだけにケーブルを用意して垂らしているのがちょっと邪魔でした。

 

悪いところ3 よく見るとヒビがある

一度も倒したり落としたことはないので初期不良らしいのですが、よくみると有機ガラスの下側に亀裂が入っていました。

アマゾンのレビューを眺めていたらヒビの報告があり確認してみたら・・・自分のにも見つけてしまいました

別によく見なければわからないし音質に影響はないと思うのですが、こういうのって一度見つけてしまうとずっと気になってしまうんですよね

段々と愛着がなくなってしまい、手放す後押しとなりました

 

 

 

 

しかしながらさすがは天下の大企業ソニー様!

不満点を解消したLSPX-S3を出してきました!

 

 もちろん即ポチ!!

f:id:gorillamen:20210807193146j:plain

 

 

 

前モデルのくびれたデザインもいいですが、新型もかっこいい!

安定感が増して丈夫そうに見えます。

f:id:gorillamen:20210807193140j:plain

色味がまたいいですよねー

前モデルより気持ち少し大きくなっています。

 

 

f:id:gorillamen:20210807192852j:plain

 そして音質めちゃくちゃいい!!

ハイレゾ対応ではなくなってしまったらしいのですが、ハイレゾ音源持っていない私には関係なし!

私の貧相な耳でもわかるくらい音が鮮明になっています。

 

 

 

裏はシンプルにBluetoothとタイマーボタンの2つのみ!

f:id:gorillamen:20210807194137j:plain

やっぱり使う度にひっくり返すのは怖いですからね。 開発者GJです

あ、ペアリングは超簡単でした。

 

 

明るさの調整はタッチパネル式!

ボタンを側面に付けてくれればなーと思ってはいたのですが、ソニー様は私の浅はかな考えの一歩先を行きタッチ式を搭載してくださいました!!

これがすばらしい〜

f:id:gorillamen:20210807193145j:plain 

軽くタッチでライトのオンオフ、左にスワイプで暗く、右にスワイプで明るくできます。

そしてそして、長押しするとキャンドルライトモードの切替もでできてしまうんです。

 

本体を持ち上げる必要もないしアプリに頼ることもない!

ストレスが無く楽しめるようになりました。最高です

 

そして充電端子はtype-Cになってますよ〜

上下を気にする必要がないし、他の電子機器と端子を共有できるので助かっています。

 

 

 

 

音質も使い勝手も向上し、間違いのないモデルになっています。

グラスサウンドスピーカーでジャズを流し、揺れる灯をゆっくり眺める・・・・

最高に優雅で贅沢な時間じゃありませんか。

f:id:gorillamen:20210807193152j:plain

 

あなたも勇気を出して有機ガラスの体験を!